お知らせ

一覧へ

2021.09.02
【お申込みから体験レッスンまでの流れ】

こんにちは 水泳の家庭教師アクアです。

 

今回は、掲題の「お申込みから体験レッスンまでの流れ」についてご説明させて頂きます。

 

初めてマンツーマンレッスンをお申込みになられる方や、

どんな事をまず聞けばいいのかわからないという方など

アクアではどんな風にレッスンが決定するんでしょうか?というお問合せを頂く事がございます。

 

そこで、最初のお問合せから体験レッスンまでの流れをご紹介致します。

 

*****

■お問合せ■

電話、またはメールフォームから承っております。

より具体的なお話や表現に齟齬のないご相談内容を伺う場合、

話をしながらどうするかを決定されたい場合、

お急ぎの場合は、お電話でのお問合せをお勧めしておりますが

勿論、メールでもご案内させて頂きます。

 

ご相談内容については、具体的に現在のお悩みや目標、ご状況などを記載頂けますと、スムーズです。

分からない事がわからない・・・という場合も、まずはお問合せくださいませ。

 

 

■事前ヒアリング■

現在のご状況を確認させて頂きます。

わからない単語や表現をしないよう注意しておりますが、わからない事がありましたらご遠慮なくお聞きください。

場合によっては何回か確認させて頂く場合もございます。

ここで伺いました内容をもとに、ご要望に合うインストラクターの選定をさせて頂きます。

※この時点でレッスンのご希望日、ご予定などもお伺いいたします。未定の場合はその旨お伝えください。

 

 

■インストラクターの選定■

基本、受付1名での単独で選定するのではなく、インストラクター育成担当者や人事担当とお客様のご相談内容を共有し

お客様のご要望にそえるインストラクターを選定致します。

一斉に不特定多数のインストラクターに紹介するのではなく、厳選したインストラクター1名に紹介しお話を進めて参ります。

インストラクターと相談の上、ご状況として場所を変更した方が良い場合もそのように提案させて頂きます。

(※例:泳力や年齢に対して水深が深すぎる、特性上この時間だと気が散ってしまう可能性など)

 

 

■インストラクター等のご提案■

事前ヒアリングにて選定致しましたインストラクターのコーチランク、お見積りをご提案させて頂きます。

内容がご希望に添えなかった場合は、この時点でお断り頂いてもご料金はかかりません。

ご提案内容でご予約を頂けましたら、レッスン確定となります。

 

 

■ご予約確定■

ご予約内容、ご確認事項、お支払い方法などのご説明を致します。

追って、担当インストラクターからご挨拶のお電話をさせて頂きます。

 

 

■レッスン日当日■

ご挨拶の際に目標のご確認等をさせていただき、レッスンをスタートさせて頂きます。

レッスンはプールサイドに入ってからの時間カウントになります。

 

 

■レッスン終了後■

現在のご状況のご報告、本日のレッスン内容、目標までのプランをご説明させて頂きます。

分からない事がございましたらお気軽にお問合せください。

 

*****

以上がおおまかな流れとなります。

 

「全然泳げなくてもみてもらえるの?」

「大体どれくらいで泳げるようになるの?」

「早く4泳法を泳げるようになりたい」

など

水泳でお困りの事がございましたら、まずはお気軽にご相談ください。

 

水泳の家庭教師アクア

トップへ戻る