お知らせ

一覧へ

2021.02.04
≪再掲≫新型コロナウィルス等感染防止対策運営方針について

※2020年5月 策定・掲載いたしました内容の再掲載となります。

 

平素は株式会社アクアをご利用いただきましてありがとうございます。
新型コロナウィルスに伴う緊急事態宣言解除を受け、弊社では以下の感染拡大防止対策でレッスンを再開させていただく事と致しましたのでお知らせ申し上げます。

尚、対策策定にあたっては、原則「厚生労働省」等の政府の見解をもとに、情報収集と精査を行った上で作成しております。

 

<新型コロナウィルス感染拡大防止対策について>

1.インストラクター、事務スタッフを含む全スタッフに、勤務日の体温測定と体調報告を義務付けております。

2.全スタッフにマスクの着用を義務付けております。

3.施設入館時の手洗い、および手指の消毒を指導しております。

4.利用者様にレッスン当日の体温測定と体調確認をお願いしております。万が一、レッスン当日に発熱された場合は、ご連絡くださいますようお願い申し上げます。

5.水泳レッスン再開にあたっては、文部科学省の定めるプールの環境衛生基準、及び日本スイミングクラブ協会の見解に基づき、水中感染のリスクは低いと判断し、実施させていただく次第です。詳しくはお問合せくださいますようお願い致します。

7.3密を避けるため、採暖室の使用を控えさせて頂きます。

8.施設の開始時期については、各地方自治体の方針に従うため(スポーツ庁 令和2年5月14日発行「社会体育施設の再開に向けた感染拡大予防ガイドライン」より)、施設によって異なる状況になる可能性もございます。
常時、各地域の状況を確認しておりますので詳しくは事務所(電話:045-321-3991/またはメールフォーム)までお問合せくださいますようお願い致します。

9.常時、公的な情報を収集し、精査し、スタッフに周知させ正しい知識の共有と感染拡大防止に努めます。

 

何卒ご理解とご了承のほどお願い申し上げます。
また、その他にお気がかりな点、ご不明な点等ございましたらお問合せくださいますようお願い申し上げます。

 

※2020年5月 策定・掲載いたしました内容の再掲載となります。
株式会社アクア

トップへ戻る