お知らせ

一覧へ

2020.09.01
【よくあるご質問】~競泳指導~

水泳の家庭教師アクアでは、初回のお問合せの際にお客様のお悩みやご希望をお一人ひとり対応させていただいております。
その中でも特に多いご質問をまとめました。

是非、ご受講をご検討いただく際の一助となりましたら幸いです。

 

≪競泳指導でのお問合せ≫
【Q1】今現在、クラブチームやスイミングスクールに在籍していますが、受講はできますか?

【A1】はい、ご受講可能でございます。
是非、お気軽にご相談ください。

 

【Q2】通常はクラブやスクールの練習があるので、月1回しか通えないのですが。

【A2】弊社のレッスンは月1回から承っております。

現在ご受講頂いております生徒様も、クラブ様やスクール様のお休み日などをご利用されて受講されております。夏だけ、冬だけ、という場合も対応させていただきますので、まずはお気軽にご相談くださいませ。

 

【Q3】クラブやスイミングスクールには秘密にしてほしいのですが。

【A3】弊社のレッスンは秘密厳守ですので、ご安心ください。もし、お住まいの近くのプールでない所への移動をご希望の場合は、そのように対応させていただきます。

 

【Q4】「なんとなくタイムがのびないな」「どうも停滞してるけど何が原因かわからない」という漠然な悩みなので、どのように相談したらよいのかわからないのですが。

【A4】最初にご相談をされる方のほとんどの方が、指導を受けられるお子様の保護者様やご家族様です。
水泳の事はよくわからない、今どんなことをクラブでやっていて何が問題なのかわからないという事は珍しい事ではございません。
弊社の受付スタッフは、お電話やメールでしっかり事前ヒアリングをさせていただけるよう研修しておりますので、お伺いしたい内容についてはこちらから質問いたします。その問いに、わかる範囲で答えて頂けるだけで問題ございません。
まずはお気軽にご相談ください。

 

【Q5】クラブやスクールで強化指定している泳法はあるが、別の泳法も挑戦してみたいが対応は可能ですか?

【A5】はい、可能でございます。

 

【Q6】大会の前日に一度だけレッスンをお願いしたいのですが。

【A6】大変恐れ入りますが、大会や記録会前日の体験レッスンはご遠慮いただいております。
お子様によってはタイムに影響が出る場合がございますので、大会の3日前までのご受講をお勧め致します。
まずはお気軽にご相談くださいませ。

水泳の家庭教師アクア

トップへ戻る