お知らせ

一覧へ

2020.01.27
【レッスンエピソード】~私学 進級テスト対策~

みなさん、こんにちは。
水泳の家庭教師AQUAです。

今回は、私学に通われているお子様の【水泳授業進級テスト対策】レッスンエピソードをご紹介いたします。

 

■レッスン対象者 小学校4年生の男の子様
■レッスン開始からちょうど三か月
スイミングスクールと平行し個人指導(パーソナルレッスン)を1年間半受講されていましたが、なかなか成果が出ないとのことで弊社にお問い合わせいただきました。

ご依頼時のレベルは、バタ足10M程度の泳力でした。

浮いたときの姿勢が崩れてしまい、腰が沈んでしまうご状態で、キックをしても体力ばかりを使ってしまっておられました。
よって、ボビングからの水慣れ(水泳初歩)レッスンからのスタート。

浮く感覚、水をとらえる感覚を養い
開始から1カ月でクロール、背泳ぎともに25Mを泳ぐことができました。
それから週2回(1回90分レッスン)のレッスンを三か月継続していただきました。

<現状の結果>
・クロール 1,000M完泳

・背泳ぎ 50M完泳

・平泳ぎ  50M完泳

・ターン

<そして今夏の目標>
・クロール50M タイムアップ(進級基準タイム突破)
・平泳ぎ 50M タイムアップ(進級基準タイム突破)

・タイム突破後はバタフライの習得

 

<担当インストラクターより>

クロールで1,000mの距離を泳げたことでご本人様も大変水泳に対して前向きになられました。
今夏の目標を目指し、達成までの道のりを生徒様と一緒に歩んでいきたいと思います。

 

******

 

私学に通われているお子様の進級テスト対策も、弊社では多く対応をさせていただいております。

 

学校ごとに傾向と対策が異なりますので、

今年こそは合格されたい!という方はぜひお早目にご相談くださいませ。

 

水泳の家庭教師アクア

 

 

トップへ戻る