お知らせ

一覧へ

2019.12.03
【大阪地区レッスンエピソード】~競泳のレッスン~

みなさん、こんにちは。

水泳の家庭教師アクアです。

 

今回は大阪支店にて競泳(タイムアップ)を目指してお問い合わせいただきました小学校2年生のお客様のレッスンエピソードをご紹介いたします。

 

今回ご紹介させていただきますご受講者様は、背泳ぎのフォーム修正とタイムアップをご希望頂きました。

目標タイムを切るべく、まずは体験レッスンで泳力チェックを実施致しました。

 

4泳法のフォームのご状況を確認してから、背泳ぎの練習、クロールの練習を進めました。

背泳ぎは入れ替えのタイミングを1番のポイントとしてレッスンし、クロールはボディポジションを高くする練習をしました。ダブルアーム、テンポアップ等の練習も導入し、水を感じるよう意識して頂きました。
生徒様は上達しているのを実感し、笑顔でレッスンを受講頂きました。
現在は大会が近い時にはターンの練習を取り入れるなど、タイムアップにアプローチできる指導をしております。生徒様も実施したレッスン内容をしっかりと覚えているなど、非常に意欲的でいらっしゃいます。

保護者様にもスイミングで意識することなどをお伝えし、生徒様と保護者様とインストラクターが一丸となって目標に向かっております。

 

大阪市内では多く競泳の指導をご提供させていただいております。

タイムアップでお悩みの方もどうぞお気軽にご相談くださいませ。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。

トップへ戻る