お知らせ

一覧へ

2019.06.28
【お客様からの声】小6男児・水が苦手なお子様の水泳レッスン

こちらでは、弊社にてご受講頂きましたお客様より頂戴しましたご感想をご紹介させて頂きます。

 


■生徒様:小学6年生 男の子

■ご相談内容:

保育園の時に水泳教室で溺れた事があり、水嫌いに。

何度か家族でプールに連れていったりしたものの、どう教えたら良いのかわからず喧嘩になってしまい断念しました。

近くのスイミングスクールに通うため体験レッスンを受けましたが、水が苦手なクラスでは小さなお子様しかいなく、本人が恥ずかしくなってしまってやめてしまいました。

学校はそこまで水泳の力を入れていなかったのですが、今年担任の先生が変わり、水泳授業が厳しくなりました。

元々水泳授業に対して乗り気でなかった子どもが益々抵抗感を感じるようになり、落ち込んでいる姿を見てどうにかしてあげたいと思い、アクアにお問合せさせて頂きました。

 

■ご感想

この度はお世話になり、本当にありがとうございました。

レッスンでは丁寧に子どもの状態を見ていただき、最初暗い顔だった息子がレッスン中にどんどん笑うようになっていったのが大変印象的でした。

顔つけをするとしきりに顔をぬぐっていたのが、どんどん自分から潜るようになり、最後には数メートルですが泳いだ姿を見れて本当に嬉しかったです。

レッスンの後にコーチから詳しく子どもの状況と、これからの課題と、頑張ったことを評価してもらえて、子どももやる気が出たようです。

本当にありがとうございました。

 

■弊社をお決めになった理由

事前のメールでのヒアリングで非常に丁寧に聞いて頂き、悩んでいる息子と私の気持ちに寄り添って頂けて大変救われた気持ちになり御社にお願いしようと決めました。

どんな方がコーチとしていらっしゃるのかが不安だったのですが、研修をしっかりしていらっしゃるということなどを教えて頂いて安心しました。

 


ご感想を頂きまして誠にありがとうございます。

今後もご期待にそえますよう、スタッフ一同研鑽を積んでまいります。

 

トップへ戻る