お知らせ

一覧へ

2018.11.07
【レッスン日記】〜担当インストラクターより〜

みなさん、こんにちは。

水泳の家庭教師AQUAです。

 

昨日、うれしいお知らせが届きました!

 

担当しているお客様(40代・女性)から、

『フリーダイビングの検定に一発合格しました!』

との、お知らせです。

 

この夏頃、まったく泳げない状態で困り果ててご依頼をいただき、レッスンをスタートしました。

ダイビングの水泳教室、他の個人指導等ご受講なさったそうですが、なかなか上手くいかず…と情報をいただいていたものの、

その方はとても凄まじいスピードで泳ぎを習得されていきました。

 

はじめは、クロール。

泳法の形を覚えると、あれよあれよと言う間に25mを完泳。

 

次に、平泳ぎ。

こちらもはじめこそキックの進まなさに苦戦しましたが、それもほんの数回…

25m完泳を果たしました。

 

そしてそこから、この2泳法のスキルアップ。

 

なんてキレイな泳ぎが完成したんだろう!

と、こちらも感激でしたっ

 

そして検定最後の難関種目。

DNFという、潜水種目の習得です。

 

これはなかなかの難しさでした。

これまで泳ぐために必要な正しい浮き姿勢を何度も練習してきたのに、

今度はいかに浮いてこないで進めるか。

だなんて…

 

しかし試行錯誤し、練習を繰り返した結果。

 

今回のお知らせ、一発合格‼︎

が、めでたく叶ったのです☆☆☆

 

結構厳しめなダイビングの先生にもとても褒められたとのこと。

とにかくこのスピード合格には、ほんとうに、バンザーイ∩^ω^∩ です。

 

今後もノーフィンでもっと泳げるようになりたいと練習を続けていきたいとご希望いただいております。

毎回具体的なレッスンのご要望をいただけることは、こちらの指導者側もとても勉強になります。

 

これからもどんなスピードで習得されていくのか、とても楽しみです♪

トップへ戻る