お知らせ

一覧へ

2018.07.05
【お客様の声】はじめての水泳のプライベートレッスン
こちらでは実際にお客様より頂きましたご意見やご感想をご紹介させて頂きます。


【小学校2年生/男の子の保護者様より】

息子は小学校に入ってプール授業が始まった時に、全くプールに入ることができませんでした。

家族でレジャーでプールや海には遊びに行っていたので、なんら問題ないだろうと私も考えていたのですが、
実際に学校の授業となると周りのお友達がどんどん泳いでいるのに自分だけ泳げないという状況に
プールに対して嫌な気持ちになってしまったようです。

今年もプール開きが近付き、普段は楽しく学校へ行っている息子が
「学校に行きたくない」「お腹がいたい」と言うようになり、心配になりました。

近くのスイミングスクールでは上の級にお友達がもう沢山おり、通うのを嫌がったため、
個人指導で教えて頂けるところを探していました。

アクアさんのホームページを見つける前に他の所にも問合せをしたのですが、
アクアさんの電話での対応がとても丁寧だったのでアクアさんにお願いすることにしました。

果たして個人指導で息子がプールを好きになってくれるのか不安だったのですが、
レッスン前に詳しくお話しを聞いてくださったり、インストラクターの方からご挨拶を頂いたりして
不安は半分になってレッスンに臨むことができました。


インストラクターの方は泳げない息子に対してとても優しく接して頂き、
初めは緊張の面持ちの息子も60分レッスンの間で楽しげな表情になりました。
スポーツの先生と言うとどちらかというと元気いっぱいで声が大きいイメージだったのですが、
穏やかで優しい雰囲気の先生だったのでそれも息子にとっては良かったようです。

そしてレッスン中、初めて水に潜る姿を見て感動。

そこからはどんどん水に入っていき、最後は笑いながらプールから出てきました。

その姿を見て「うちの子は泳げないのでは」と勝手に決めつけていたのは
自分だったのだと気づかされました。


息子も「楽しかった!」「次のレッスンはいつ?」とはりきっています。

とても丁寧にわかりやすく教えていただき、ありがとうございました。

これからも宜しくお願いいたします。

 

トップへ戻る